2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピタスでdポイントの交換が早かった話

ハピタスというポイントサイトで 以前作った三井住友カードゴールド分の 7500ポイントが入っていました。 交換先は色々あるのですが dポイントを選択しました。 それは筆者がよく使っている ポイントがdポイントで 近所のスーパーやドラッグストア 前…

2つ目のアドセンス取得をしようと思った経緯

10年前 1つめのアドセンスは普通に 個人として取得。 アドセンスをYOUTUBEに紐付て YOUTUBEで広告収益を得ていました。 ある日アドセンス収益停止に。 そして月日が過ぎ、 10年後、、 ふとある日 再びアドセンスが取れないものかと思い …

アドセンス申込み&審査開始!

ビジネスアカウントとして アドセンスの申込みを行い サイトの審査も開始しました。 アドセンスの審査は 無料ブログでは厳しいと 言われる中で、 実験をかねて あえて無料ブログで申請してみました。 条件は以下 無料のはてなブログを使用 ●プライバシーポリ…

事業用口座に書類不備!

今日メールを確認しましたら PAYPAY銀行から 書類不備で再提出せよとの 連絡が。 電子版の開業届だと役所の印鑑が 押されてないため、 その画像を送ってもダメみたいでした。 メールにはe-Taxの場合は受信通知画面を 撮影、コピーしたものならOKとの…

事業用口座登録!

事業用口座はビジネス用のアドセンス アカウントを作る際に必須となります。 今日は一気に 事業用口座の登録を済ませました。 はじめ、楽天銀行で作ろうと思ったのですが オンライン上で完結できず PAYPAY銀行で作ることにしました。 必要書類もすべて…

開業届を提出!すべてスマホで完結(2つめのアドセンス取得のため)

今日は開業届を税務署へ 提出してきました。 といっても全てスマホで完結しました。 必要な物はスマホ (マイナンバーカードの読み取り可能なもの) とマイナンバーカードだけです。 開業届を出した理由は 2つめのアドセンスを獲得するためです。 アドセン…

楽天モバイルで節約 最強プランでエリア拡大

筆者のスマホの通信会社は 楽天モバイルを使用しております。 1年間無料プランの時期に 契約したので1年間は0円で 運用できました。 大きな節約です。 楽天モバイルはプランがシンプルで 分かりやすくて良いですね。 引用元 network.mobile.rakuten.co.jp 筆…

筆者おすすめワイヤレスイヤホン

筆者おすすめのワイヤレスイヤホン を2種類紹介します。 ①筋トレ用イヤホンの Soundpeats(サウンドピーツ) sonic このイヤホンのメリットは 耳から落ちにくい事と 電池が長時間持つことです (イヤホン単体で15時間!) 充電ケースも合わせるとなんと 35…

お買い得プロテインと筋トレ法(簡単で長続きする方法)

自分が知る限り 一番安く買えるおすすめの プロテインはこちら ※アマゾンで購入できます。 1キロで2261円 ※価格は時期によって変動しますので よくご確認を 味はバナナとココアとメロンがあり どれもさっぱりとして美味しいです。 長期で飲むにはもって…

2つ目のアドセンスを獲得する方法

アドセンスとは アドセンスはGoogleが提供している 広告サービス Googleアドセンスの略称で ウェブサイトやブログ、YOUTUBEなど に広告をつけて、その広告がクリックされると その管理者に収益が入る仕組みのことです。 アドセンスは基本的に一人ひと…

銀行金利を100倍にする方法と手数料無料にする方法

大手の銀行では年0.001% ほどの金利しかなく 超低金利時代です。 100万円を1年間預けても 10円ほどしか増えません。 ここでは金利の高い銀行と ある設定をすることにより さらに金利を引き上げる方法を 紹介します。 まず楽天銀行 普通預金金利は0.02…

髭脱毛で時間を節約

筆者は髭脱毛をしましたが そのメリットについて体験を 語ります。 ●髭脱毛のメリット ①時間の節約になること 一日15分毎日髭剃りに時間を使って いると1年で約91時間を 使っている計算になります。 ②お金の節約 1ヶ月に3000円ほどシェービングケ…

iPhoneの電池を長持ちさせるバッテリーケース

筆者のおすすめのiPhoneの電池 を長持ちさせるバッテリーケースを 紹介します。 もしiPhoneの電池がすぐ切れて しまってお悩みならば必見ですよ。 しかい今アマゾンで調べてみると 筆者と全く同じ型のケースは販売 していなくて ほぼデザイン的にも機能的に…

Apple Watchの代用品で節約

Apple Watchが欲しいと思っていた のですが、筆者の場合は LINEの通知だけ分かればよい ので代用品を買いました。 それがこちら B16-ROUNDという機種の スマートウォッチです。 お値段なんと2180円! 激安ですね笑 メリット デメリットをまとめると …

暴太郎戦隊ドンブラザーズが最高だった話

アマゾンプライムで 暴太郎戦隊ドンブラザーズ という戦隊もの作品を見ましたが 最高でした。 その魅力について 語ろうと思います。 ※以下ネタバレを含みますので 注意して読んで下さい。 暴太郎戦隊ドンブラザーズとは 東映制作の特撮番組スーパー戦隊シリ…

AIで副業を加速させる方法

昨今話題のAIですが、 副業にも活かせるのではないかと 思いました。 一番有名なAIは ChatGPTですが ChatGPTは電話番号や アカウント登録が必須ですが 今回紹介するCohesiveというAIは 登録不要で文章の生成能力も ChatGPTより優れています。 文章に特…

無料で美味しいコーヒーを飲む方法

ポイントを上手く使って 美味しい淹れたてコーヒーを飲む方法を 紹介します。 まずこのroot Cというアプリを ダウンロードします。 (root C ルートシー AIカフェロボット) このアプリは駅前などに置いてある コーヒーメーカーでアプリで 注文すると出来立…

VポイントをSuicaに入れる方法

VポイントをモバイルSuicaに入れる方法 iPhoneで説明します。 Vポイントアプリを起動 Vポイントアプリでまず 溜まったポイントをこのアプリに チャージしないといけません。 505ポイント分をチャージ これでチャージ完了 次にウォレットを 立ち上げます…

生命保険を解約して216万円の余剰資金を作った話

この前、生命保険を解約しました。 月に6000円の医療保険を払っていました。 年間で7万2000円。 これをもし30年間、今後も払い続けると すると216万円にもなります。 ●なぜ生命保険を解約したか? なぜかというと十分な貯金がある人には ケー…

新NISAはオルカン1本か?オルカン+VYMか?ざっくり比較

新NISAでは積立投資枠600万円 と成長投資枠1200万円の 計1800万円が使えます。 これをeMAXIS Slim 全世界株式 (オール・カントリー) 通称オルカンで1800万全て埋めた場合と 積立投資枠600万はオルカンにして 成長投資枠1…

劇場版 PSYCHO-PASS PROVIDENCEが最高だった件(ネタバレ注意)チケットはポイントでゲット

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE 劇場版 PSYCHO-PASS PROVIDENCEを鑑賞して 参りました。 もう最高の一言です。 集大成ですね。感無量です。 ちなみにチケットは マイナポイントでゲットしたポイント をdポイントに変えてムビチケで購入し KIN…

介護転職で精神的に楽なって給料も10万アップした話

筆者は初めは介護老人保健施設、 通称老健で働いていました。 精神的疲労と肉体的疲労が限界を 迎えていました。 このままではいずれ倒れてしまう!と 本気で悩んでいました。 給料は手取り20万ほど 給料の面では介護業界だから そんなものだろうと思って…

今年のポイント獲得実績(約5万ポイントの内訳)2023年5月時点

ポイ活は上手く利用できると節約を大きく 助けてくれます。 今年に入って2023年5月時点での 全体のポイント獲得実績は以下 ※大きなポイント実績のみ載せてます ●モッピー 楽天証券の開設と入金で 14000ポイント ●ハピタス マネックス証券の開設と…

現行NISAと新NISAの違いとその凄さ

新NISA 今までのNISA 一般NISA つみたてNISA 最大利用可能額 1,800万円 600万円 800万円 年間投資上限額 360万円 ※つみたて投資枠 (120万円) ※成長投資枠 (240万円) 120万円 40万円 非課税期間 無期限 5年間 20年間 実施期間 2024年から恒久化 2023年ま…

世界一簡単な100万円修行達成方法(三井住友カードゴールドNL)

三井住友カードゴールドでは年会費5500円かかりますが 年間100万円使用することによって翌年度以降の 年会費を永年無料にすることができます。 いわゆる100万円修行。 ここではその100万修行を世界一簡単に達成する方法を紹介します。 それはず…

SBI証券は三井住友カードゴールド(NL)で攻略

SBI証券の積立で使うクレジットカードは 三井住友カードゴールド NL(ナンバーレス)がお勧めです。 このカードではカード積立をすると1パーセントの ポイントが付与されます。 毎月5万円がポイント付与対象なので 毎月500ポイントがもらえる計算…

SBI証券の投信マイレージとは

SBI証券の投信マイレージとは 投資信託を保有しているだけでポイントがもらえる 仕組みのことです。 以前は楽天証券にも同じ仕組みがあったのですが 改悪により無くなってしまいました。 SBI証券のオルカン(eMAXIS Slim 全世界株式オールカントリー)…

楽天証券からSBI証券へ移管(予定)

なぜ楽天証券でNISAを開設してしまったかと言うと すばり使い勝手が良さそうという事と 楽天ふるさと納税のSPU倍率を上げるため、 そして楽天モバイルなどを使用していて馴染みが あったためでした。 しかしなぜSBI証券に切り替えようと思ったか …

これからの新NISAに備えて

2024年から始まる新NISA制度は 1800万円が非課税で運用ができるので これを使わない手はありません。 証券会社はどこがいいのか?と 言われるとずばりSBI証券になります。 しかし筆者は楽天証券でNISA口座を開設 買い付けを行ってしまっ…

はじめまして新NISA攻略を目指すブログ始めます

こんにちはこれから2024年から始まる新NISAに 備えて節約、貯金、投資を頑張ろうと思い、 備忘録的な記事を投稿して参りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 そのための具体的な戦略や目標を共有できれば と思い執筆に至ります。