2つ目のアドセンス取得をしようと思った経緯

10年前

1つめのアドセンスは普通に

個人として取得。

 

アドセンスをYOUTUBEに紐付て

YOUTUBEで広告収益を得ていました。

 

ある日アドセンス収益停止に。

 

そして月日が過ぎ、

10年後、、

 

ふとある日

再びアドセンスが取れないものかと思い

調べると

基本的にアドセンスは一人

1アカウントですが

ビジネスアカウントであれば

グーグルも認める正攻法で

2つめのアドセンスを取得できる

という情報にたどり着きました。

 

どうやら開業届をだして屋号で

ビジネスアカウント申請すれば

2つめのアドセンスがとれるらしい

と知りました。

 

銀行口座は事業用に

新たに作りました。

今は審査段階でまだ

口座情報は入力していない

ですね。

 

グーグル アドセンスはグーグルが提供している

コンテンツ連動型広告配信サービスです。

ブログやサイトなどでよくみかけるやつですね

 

グーグルアドセンスはサイトやブログに広告を貼り

記事内の関連した内容や訪問者の情報に基づいて

関連する広告が自動的に表示されます。

 

アドセンスの広告がクリックされると

サイト管理者に報酬が支払われる仕組みです。