ハピタスでdポイントの交換が早かった話

ハピタスというポイントサイトで

以前作った三井住友カードゴールド分の

7500ポイントが入っていました。

 

交換先は色々あるのですが

dポイントを選択しました。

 

それは筆者がよく使っている

ポイントがdポイントで

近所のスーパーやドラッグストア

前売りの映画のチケットの購入にも

あてることができます。

※ムビチケなど

 

交換申請してから15分ほどで

無事にハピタスのポイントから

dポイントに変換することが

できました。

 

早かったですね。

やはり早く交換できるのは

安心感とスピード感があり

とても使い勝手が良いです。

 

その前はアマゾンギフトカードに

交換申請したことがあるのですが、

3日ほどかかりました。

 

その時はアマゾンギフトカード

のポイント交換率が2%増量だったので

満足だったのですが

ちょっと交換に時間がかかるのは

心配になりますね。

 

あとギフトカードに交換する場合は

例えば

 

※12500ポイント交換の場合

   ↓

●10000円分のギフトカード

●1000円分のギフトカード

●1000円分のギフトカード

●500円分のギフトカード

 

となり

それぞれギフトカードのコードを

入力することになるので

ちょっと手間がかかる点は

注意が必要です。

 

あとアマギフ交換は基本500円単位

なので例えば

30ポイントだと端数が出てしまう点

もデメリットといえるでしょう。

 

その点、dポイントだと1ポイント単位

使いきれるので無駄がないです。

 

ポイントサイト

では新規で作るクレジットカードや

銀行口座の開設、

家電、本、などのショッピングの

際に合わせて登録や購入をすると

ポイントがもらえます。

 

そのポイントを自分の好きな

交換先にあてることで

お得に新規の登録やショッピングを

楽しむことができます。

 

例えば楽天ポイント

dポイント、アマゾンギフトカード

Tポイント、Google Play ギフトコード

Apple Gift Cardなど

また現金にも交換可能です。

 

筆者のおすすめの

ポイントサイトのひとつに

ハピタスがあります。

 

ポイントサイトでは

たまに登録したのにポイントが

もらえていないといったことが

ありますが、

筆者の経験上ではハピタスで今まで

ポイントがつかなかったことはありません

※あくまで筆者の場合です。