新しくパソコンを買った話(Windows7→11へ!)

f:id:shinnisa:20230601180439j:image

新しくパソコンを新調しました。

 

これまでWindows7を使っていましたが

さすがに古くなったので

買い替えました。

 

Windows11じゃないと動かないアプリ

や使えない機能などが増えてきたためです。

 

ゆっくりムービーメーカー4や

VOICEVOXなど。

 

あとこれまで使ってきた

adobe premiere elements 2.0

(2005年発売)

が古くなりすぎてついに

動かなくなりました。

 

今までのパソコンのスペック

Windows7

●Corei7 3630QM

●メモリ8ギガ

●HDD 500ギガ

 

新しいパソコンのスペック

●Windows11

Core i7 4600U

●メモリ8ギガ

●SSD 1TB

 

ちなみに購入方法はこちらのルート

 

三井住友NLゴールドカード

 ↓1.5%

Kyash

 ↓0.2%

TOYOYA Wallet

 ↓1%

モバイルSuica

 ↓

アマゾンギフトカードを購入し

支払いをする

(商品によって異なるが

今回買ったPCの場合2%

 

計4,7%

の還元を受けれることになります。

 

このような複雑なルートですが

これが一番僕にとってお得なルート

になります。

 

ちなみに今回買ったPCは

Microsoft Office(2019年度版)

もついていて

Windows11はインストール済なので

とても楽ちんでした。

 

テンキーは搭載なしです。

※テンキー搭載ありだとちょっと高くなります。

 

 

あとちなみに買ったマウス

です戻る進むボタンもついて

使いやすいですね。