事業用口座に書類不備!

f:id:shinnisa:20230525222608j:image

今日メールを確認しましたら

PAYPAY銀行から

書類不備で再提出せよとの

連絡が。

 

電子版の開業届だと役所の印鑑が

押されてないため、

その画像を送ってもダメみたいでした。

 

メールにはe-Taxの場合は受信通知画面を

撮影、コピーしたものならOKとのこと。

 

再送信はスマホで撮影する方式

なので、まわりくどいですが

この方法をとらざるおえない

感じですね。

 

まずスマホe-Taxにログインし、

メールボックスのなかの

個人事業開業・廃業等届出

の項目を開き、

利用者識別番号などが記載されている

受信通知の画面を開きそれをコピーして

PCに送り、それをスマホで撮影して

提出しました。

 

※追記

数時間後にメールが来て

無事に口座開設できました!

対応が早くて助かりました。