介護転職で精神的に楽なって給料も10万アップした話

筆者は初めは介護老人保健施設

通称老健で働いていました。

 

精神的疲労と肉体的疲労が限界を

迎えていました。

 

このままではいずれ倒れてしまう!と

本気で悩んでいました。

 

給料は手取り20万ほど

給料の面では介護業界だから

そんなものだろうと思っていました。

 

それよりも人間関係での悩みが

大きなウエートを占めていました。

 

このシフトの日はこの人が

居るから嫌だなあと、マイナスの

感情が日々湧き起っていました。

 

そして肉体的にもきつい介護業務の

日々、、

 

ついに限界を迎え、3年ほど勤めた

老健を辞めました。

 

そして失業手当をもらいながらぼーと

過ごす毎日。

 

2年ほど他の業種であれやこれや試しても

上手くいかず、、

 

自分に出来ることはやはり

介護だと思い、転職活動を始めました。

 

色々迷って最終的に自宅から比較的

近い有料老人ホームで働くことに決めました。

 

今までと違う環境に最初は戸惑いましたが

いざ仕事をしてみると

 

あれ?精神的にも肉体的にも

前の職場より全然楽だぞ。

と感じたのです。

 

あきらかに自分にフィットしていると

実感できたのです。

 

これは単純に今までは

職場が自分と合っていなかったの

だと気づきました。

 

また給与面でも前の職場よりも

10万円ほどアップもしていました。

 

同じ介護業界でも

施設が変わるだけで

こんなにも違うものなのかと

思ったものです。

 

現在の職場で不満のある方は

ぜひ転職を検討してみてください。

 

我慢する必要はありません。

 

施設が変わると周りの環境も

すべて変わります。

 

自分に合わない職場にいるのは

自分にとっても会社にとっても

ストレスですよね。

 

環境を変えることで

案外

簡単に解決する場合もあるのです。

 

ぜひ一歩を踏み出して

自分らしく働ける環境を

手に入れてください。