本の出版に挑戦!Kindle電子書籍なら簡単に出版可能

本の出版に挑戦しようと思います。

電子書籍Kindleなら比較的

簡単に本が出せそうです。

具体的なやり方に関しては

こちらのサイトが大変参考になります。

suzakijunichi.com

個人で簡単に出版できるいい時代となりました。

 

最近ではYOUTUBERの方が

多く書籍を出版されていますよね。

 

節約系だと

倹者の流儀のくらまさん、節約マスクかおるさん

kenjanoryugi.com

などYOUTUBEで発信しつつ

リアルの書籍や電子書籍なども出しています。

 

YOUTUBEの動画も

面白く、為になるのでよく見ています。

 

確かはじめに節約や貯金に興味を持った

YOUTUBE動画はくらまさんの

動画だった気がします。

 

それで動画を見ていくうちに

影響を受けて

様々な節約術や貯金を実践して

いったような感じです。

 

そしてかおるさんの動画では

主に投資について大変勉強に

なりました。

 

特に積立NISAや新NISAについては

かおるさんから学んだ部分が大きいです。

 

そして今現在では

Kindle Unlimitedの30日間無料を

利用して読んでいます。

 

どのように本の構成をしているのか

文章の書き方、内容の表現方法などを

研究しています。

 

特に節約マスクかおるさんの

データに基づいて様々なシミュレーション

やパターンを紹介しているのは

内容が濃くて勉強になります。

 

Kindle Unlimitedの30日間無料を

徹底的に利用して

書籍に関してインプットを

ガンガンやっていこうと思います。

 

本人の実体験や

失敗談も大変面白く

読ませて頂きました。